1. HOME > 
  2. だから、桜丘。

だから、桜丘。

リーズナブルな学費で負担が少ないから

桜丘は昭和21(1946)年創立、70年の伝統ある学校なので、しっかりとした経営基盤があります。その分、学費の設定はリーズナブル。学費には、各自が造形で使用する生地代以外はすべて含まれているので、パリへの研修旅行費用や必須・選択科目の検定費用が別途かかる心配はいりません。さらに各種入学制度には様々な特典があるのでぜひ、活用してください。

各種入学制度

AO入学制度

ファッションに強く関心があり、将来その未知のエキスパートとして活躍する意欲のある方に最適です。一番早く進路が決定し、入学金14万円が全額免除となる制度です。



学校推薦入学制度

高等学校の担任、校長、クラブ顧問や大学、短大の学長、学生部長、担当教授等から推薦を受けられた方が利用でき、入学金が半額免除となる制度です。指定校推薦の場合は選考料2万円も免除となります。

自己推薦入学制度

経歴・特技などに特色があり、学校からの推薦がなくとも自分をアピールできる方に最適です。入学金から5万円が免除となる制度です。


一般入学制度

早い時期で入学が決まるAO・推薦入学とは違い、3月の中旬まで申し込みを受け付けています。じっくり様々な進路を考えている方にも余裕を持って受験していただくことが可能です。

各種奨学金制度

リーズナブルな学費、各種入学制度に加えて、奨学金制度も充実しています。日本学生支援機構、東京都育英資金及び各県育英会の奨学金制度(審査あり)、また、本校入学者は、国の教育ローン(日本政策金融公庫)も利用できます。

転居費補助制度

地方(1都6県以外の地域)から転居を伴い入学する場合は入学金から5万円が免除となります。

※AO入学の場合は全額免除なので該当しません。

充実した設備でスキルを磨けるから

桜丘の授業ではミシン、パソコンをそれぞれ一人一台使用できます。そのため、自分の作業に集中でき効率よくスキルアップが図れるとともに、教員は一人ひとりに徹底した個別指導を行うことができます。また、アパレルCADや工業用ミシンといった、プロ仕様の設備も揃っており、ファッションを学ぶための環境が充実しています。

キャリア豊富な先生から親身な指導を受けられるから

桜丘は全学科担任制で、面倒見の良いぬくもりある環境で指導を行っています。担任となるのはアパレル業界での長年の経験に基づく専門知識と、確かな技術を持つ専門家です。学生一人ひとりの理解度を確実に把握し、学生が納得するまで親身に指導します。一人ひとりの希望に応じた就職指導もきめ細かに行っています。