HOME > 技術科ファッション専攻

技術科ファッション専攻

さまざまな演習を通じて実践力をアップ。“プラス1年”でプロフェッショナルへの道が大きく開けます。

ファッションクリエイト科での2年間の学びを踏まえ

即戦力に結びつく演習中心のカリキュラムでより高度な縫製テクニック、

パターンメーキング、デザイン構成などを習得。

クリエイティブな感性、確かな技術力、実践的なビジネススキルなど

ファッションのひとつ上のステージで活躍できる資質を身につけ

プロフェッショナルな現場で即戦力となる人材を育てます。

目指せる職種
取得可能資格
授業内容写真

プロに近づくための実践的な学びを多彩に用意しています。

技術科ファッション専攻では、コンピューター制御の工業用ミシンを使っ た実習など、プロの現場に近い設備・環境を用意し、演習重視で即戦力となる人材を育てます。また技術科ならではの「トレンド企画」では、服をつくることだけではなく、それをどうビジネスと結びつけるかも習得。選択科目も効果的に学びながら、プロの世界で通用する力を確実に身につけます。

時間割例
時間割例
選択科目の詳細はこちら
授業ピックアップ

ファッションデザイン

東京コレクションに参加するプロデザイナーの監修によってショー作品のディレクションから製作までを学びます。


トレンド企画

4大コレクションのデザイン、カラー、素材のトレンド情報を分析し、作品製作に取り入れます。


服飾造形

工業用ミシンを使用して多様な素材を使い、より難易度の高い作品を製作します。