1. HOME > 
  2. 本校の特徴

本校の特徴

ファッションカレッジ桜丘の教育

ファッションにこだわり続けて70年

本校はファッション・服飾のプロフェッショナルの育成にこだわり続けて今年で71年目をむかえます。

ひとつの分野に突出しているからこそ、即戦力になるための専門知識と確かな技術をしっかりと身に付けることができます。

担任制によるサポート重視の環境。

本校は全学科担任制で、面倒見の良いぬくもりのある環境で技術指導を行っております。

学生一人ひとりに丁寧に対応し、その個性を活かし、 能力と技術レべルを確実に高めています。

担任は学生一人ひとりの理解度を把握し、技術が確実に身に付いているかを確認しながら、学生が納得するまで フォローしています。

また、それぞれの学生に応じた進級・就職指導をきめ細かに実施しています。

授業写真

講師は各分野で活動中の現役専門家です。

専門知識と長年の経験に基づく確かな技術を持つ専門家が、講師として基礎から実務までを丁寧に指導しています。

現役で活躍中の専門家からファッションの現場やそのスキルを学べる貴重な機会となっています。

学科・コースのご案内

ファッションカレッジ桜丘の学費

各種入学制度が充実。

一番早く入学が決められ、入学金(14万円)が全額免除になりオリジナルカリキュラムなどの特典がある、AO入学制度や、高等学校および大学・短期大学から推薦をうける学校推薦の他にも自己推薦やさまざまな奨学金制度があります。

募集要項のご案内

他校と比べて学費がリーズナブルです。

学生各自が造形で使用する生地代以外は全て学費に含まれています。(2年次海外研修費用~フランス パリ6日間~、検定受験料、卒業関連費用など)

学校の健全経営が基盤にあるからこそ、リーズナブルな学費設定が可能になっています。

学費のご案内

全員参加の海外研修旅行。

FC・FB両科の2年生が4泊6日で『ファッションの都パリ』の文化を学びます。費用は学用品費に含まれていますので学生全員が参加することができます。

海外研修旅行のご案内

ファッションカレッジ桜丘の教育環境

東京のど真中、「飯田橋」という好立地。だから通いやすい、学びやすい。

校舎写真

ファッションカレッジ桜丘は、ファッションの流行発信都市である東京の中心、飯田橋にあります。JR総武線・東京メトロ有楽町線・東西線・南北線・ 都営地下鉄大江戸線といった数多くの路線が乗り入れる飯田橋駅から、徒歩3分という通学に最適な立地です。

市ヶ谷と並び大学が多く所在する学生街でもあるため、充実したキャンパスライフを送ることができます。


また青山・表参道・渋谷・原宿・新宿・池袋など、常に新しいファッションと文化が生まれている街にもアクセスしやすく、 ファッションを学ぶのにふさわしい環境にあります。

交通アクセスのご案内

充実した学習環境を実現しています。

校舎写真

本校では、ミシン、ボディーはもちろんの事、PCもひとつの表現ツールとして使いこなせるように、それぞれ一人一台の充実した環境で学習できます。

施設・設備のご案内

ファッションカレッジ桜丘の資格取得制度

検定合格、各種資格取得のための受験対策「専科」の受講が可能です。

ファッション業界にはスペシャリストとしての能力を社会に証明するさまざまな検定・資格があります。それらはもちろん就職にも役立つ武器になります。

本校では放課後を利用し、資格取得をサポートする専科(課外授業)を随時開講して受験対策を行っています。

資格取得を目標にしたカリキュラム構成と丁寧な指導で確実に試験合格へと導いています。

「専門士」の称号を得られます。

卒業時には、文部科学省から授与される技術者の称号である「専門士」の称号を得ることができ、 大学編入資格もあります。専門知識や高度な技術を習得した者であることを証明するものとして、それぞれの進路で評価されています。

資格取得のご案内