オープンキャンパス
資料請求
  1. HOME > 
  2. 留学生の方へ

留学生の方へ

在校生の声

宗 梅娜(ソウ バイナ)ファッションクリエイト科

入学前のアナタは?

日本の大学を卒業して日本の旅行会社に就職していました。

この学校を選んだ理由は?

ファッションにはずっと興味があり専門的に学びたいと思い、専門学校のパンフを取り寄せたり、ネットで調べて学校見学の候補を

決めました。この学校は少人数制で、マイペースで授業を受けることが出来るのが魅力でした。(学費も!)また、他に

やりたい事ができる授業時間設定になっていたので、この学校を選びました。

将来の夢は?

自分の制作チームを持ってアジアを中心に活躍したいです。

選考方法

日本語試験  

(日本語能力試験2級程度の筆記と聞き取り試験など)


面接  

人物を重視します。素直で熱意のある人物に期待しています。  

日本語によるコミュニケーション能力を確認します。

出願方法

入学願書等の必要書類をご持参の上、本校窓口に、直接提出してください。

郵送での出願は、受理しないこともあります。

母国語の卒業証明書及び単位成績証明書等の翻訳したものを添付してください。

(ご本人自筆の翻訳でも結構です。)

予定する身元保証人の氏名・生年月日・住所・電話番号・職業・本人との関係等を列記した書面を提出してください。

パスポート、外人登録証明書を提示して下さい。

出願付加条件

出願前には、必ず来校してください。

日本または外国で12年間以上の学校教育を受けている。

一部の国によっては、12年以上学校に通っていても、規程の学校教育と認められない学校があります。事前にご相談下さい。

日本語の読み書きが十分にできる。

日本国内に信頼のおける身元保証人の予定者がいる。

2年間の生活費、学費等の費用が用意できる。