オープンキャンパス
資料請求
  1. HOME > 
  2. 保護者の方へ

保護者の方へ

保護者のみなさまへ

プロのスキルと豊かな人間性を育む。

本校は昭和21(1946)年の創立以来69年にわたり、「夢の創造」「文化の創造」を使命として、常に学生と教職員に夢とロマンと満足を提供し続けることをめざしてきました。その教育理念の最も大きな特色は、ファッション分野の第一線でプロフェッショナルとして活躍できる専門的スキルを磨くだけでなく、実社会で自立できる人間性を養う「人間教育」を重視している点にあります。そのために担任制を導入し、教員が学生一人ひとりの状態を適確に把握し、愛情と根気を持って指導にあたっています。その結果、ファッション業界で即戦力として活躍できる知識・技術と、社会人としての常識や人としての思いやりを身につけた、企業のニーズにもマッチした人材を育成することができるのです。


本校では「ファッションクリエイト科」と「ファッションビジネス科」が設置されていますが、いずれの学科でもクリエイト系・ビジネス系の知識をバランス良く学べるカリキュラム編成となっており、多様化・複雑化する現在のファッション業界に対応しています。さらに、卒業後、クリエイト系の技術・感性をより深めたい人には1年制の「技術科ファッション専攻」も用意されています。また、商品企画から製作、演出、販売までを両学科の学生がコラボレーションしながら自分たちの手でやり遂げるイベントも毎年開催され、学生たちは将来の仕事を疑似体験する中で自然に成長することができます。


ファッションの世界は世の中の動きとともに常に変化していきます。将来、ファッション業界をめざす人は、どうか世の中の動きに敏感になってください。そして、地道にコツコツ努力してください。それが、あなたを夢の実現へと導く近道であり、本校はそのために必要なあらゆる環境とサポートを提供することをお約束いたします。

校長 関 太

ファッションカレッジ桜丘の学習環境

本校は全学科担任制で、面倒見の良いぬくもりのある環境で技術指導を行っております。

学生一人ひとりに丁寧に対応し、その個性を活かし、 能力と技術レべルを確実に高めています。

担任は学生一人ひとりの理解度を把握し、技術が確実に身に付いているかを確認しながら、学生が納得するまで フォローしています。

また、それぞれの学生に応じた進級・就職指導をきめ細かに実施しています。

本校の特徴

  • 他校と比べて学費がリーズナブルです。
  • 推薦入学制度をご利用いただけます。
  • ファッションにこだわり続けて68年
  • 東京のど真中、「飯田橋」という好立地。だから通いやすい、学びやすい。
  • 「専門士」の称号を得られます。
ファッションカレッジ桜丘の特徴をもっと見る

生活環境へのサポート -指定学生寮のご紹介-

本校の提携学生寮は、地方から上京される皆さんに安心して勉強できる環境を提供するものです。本校が推薦する「ドミトリー門前仲町 (女子寮)」は交通の便、経済性、施設面に恵まれ、 また管理の面でも万全を期した学生寮です。保護者の方にも安心していただけ、 充実した学生生活を送ることができます。