ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #2

個性的で面白いクラスメイトと
夢に向かって頑張っています

ファッションクリエイト科
M さん

この学校に決めた理由はなんですか?

私は高校3年生で進路を決めるとき、始めは大学に行こうと思っていましたが、やっぱり自分の好きなことをしたいと思ったことがきっかけです。
小さいころから人形に着せる服を作っていたり、おばあちゃんが家庭科の先生で浴衣などを作ってもらっていたりしたので、服を作ることに興味を持ち、ファッションの専門学校への進学を考えるようになりました。
都内でファッション系の専門学校を何校か見学に行ったのですが、桜丘は在校生の人たちがたくさん話しかけてくれて、とてもフラットだったことを覚えています。
また、先生方が在校生の人たちのことをよく知っていて、誰が今どんなものを作っているのかなど、色々教えてくれました。
他の学校では高校までと同じような、「先生と生徒」という関係性を感じていたのですが、桜丘の先生方は対等に、一人ひとりを大事にしてくれているなと感じたので、この学校へ入学しました。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

同じクラスの人がとても個性的で、個性しかない人たちだな!と思っています(笑)
それぞれ好きなもの、好きな趣味を持っていて、みんな誰ともかぶらないのが面白いです(韓国、ジャニーズなど…。)
みんなと話していると新しい視点を持てるし、自分も話をしやすいなと感じています。
今は縫製業やパタンナーを目指して頑張っています!

高校生にメッセージをお願いします。

学校選びでは、自分らしさを出せるところに行った方がいいです!
私は人が多いと静かにしてしまうタイプなので、人数が少なくて素でいられる桜丘がとても合っているなと感じています!

次の記事

前の記事