ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #3

住みたいくらいに好きな学校

ファッションクリエイト科
S さん

この学校に決めた理由はなんですか?

私はメイク、コスプレなど沢山好きなことがあるのですが、特に小学校の時からずっとファッションに関することが好きだったことが、ファッションの学校行きたいと思ったきっかけです。
私の高校に桜丘の先生が来てくれて、学校を勧めてくれたことがきっかけで、学校見学へ行きました。
校長先生と話したり、在校生の作品を見たりしただけでなく、在校生の人たちも「よう」と気さくに話してくれたりしたので、この学校はすごくフラットで、楽しそう!と感じ、進学することに決めました。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

学校によってはミシンの作業スペースが決まっていて、そこに行かないと使えない、なんてことも聞いたことがありますが、桜丘は1人1台のミシンがあるので、いつでも自分のペースで進められます!
いろんなことが勉強できるので、将来どんな仕事をするか悩み中です。最近はグラフィックの仕事が楽しそうだなと思っています。
この学校は、授業などでわからないことがあっても、どんどん聞きまくれるのでとてもお得だなと感じています!先生もみんな大好き!嫌いな先生はいません!
とても居心地が良くて、もう住みたいくらい大好きです!

次の記事

前の記事