ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #5

自分のやりたい
ファッションを学べます!

ファッションクリエイト科
M さん

この学校に決めた理由はなんですか?

私は、高校が服飾デザインを勉強する学校だったこともあり、かなり厳しくファッションについて学習してきました。そのため、ファッションを学ぶことが辛くなってしまった時期もありました。ですが、桜丘のオープンキャンパスに行き、そのアットホームな雰囲気から、「ここなら、やりたいことをやるファッションが学べる!」と感じ、もっとファッションについて勉強してみようと思うことができました。将来はテーマパークなどのキャラクターの衣装を作る仕事を目指しています!

桜丘で過ごしてみていかがですか?

桜丘の好きなところは、アットホームさです。オープンキャンパスの時も「いらっしゃい!」と、とてもウェルカムな雰囲気で迎えてもらえました。在学中も、あまり話したことのない先生でも私のことを知ってくれていたり、事務の方も近い目線で話してくださいます。オリエンテーション旅行などのイベントでは学科を越えた交流もあり、少人数だからこその団結力もあり、とても居心地のいい充実した時間を過ごせています。

高校生にメッセージをお願いします。

今まで縫製経験がある人も、初めてファッションに携わる人も、桜丘なら1から学べて自分のペースを保って学校生活が送れます。やりたいことを見つけたい学生にはとてもいい環境だと思うので、まずはオープンキャンパスに来てみてください!

次の記事

前の記事