ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #6

ヨーロッパ研修が楽しみ!

ファッションクリエイト科
I さん

この学校に決めた理由はなんですか?

私は小さい頃からバレエを習っていて、それをきっかけに舞台を観ることが大好きになりました。そして、将来は舞台衣装に関わる仕事をしたいと考えるようになり、ファッションの勉強をしようと進学を決めました。
私の両親は初め、専門学校への進学に反対していました。ですが私はこっそりいろんな学校のオープンキャンパスに行き、その中でも高校の先生に勧められた桜丘がいいなと感じました。
そこで、ファッション系専門学校数校のパンフレットを取り寄せ、比較して両親へプレゼンしました。どうしてファッションを学びたいのか、という話だけでなく、桜丘は(1)私の通っていた高校と違い少人数制で、先生と近い距離でしっかりと学べること、(2)他の学校よりも学費が安いこと、(3)私の家から通学しやすいことを中心に説得していましたが、気づけばOKが出ていました(笑)

桜丘で過ごしてみていかがですか?

最近はブランディングにも興味があって、選択授業や、ビジネス科の授業も取り、ファッション業界の様々な仕事に目を向けています。
桜丘は、元々あった興味を伸ばすだけでなく、そこから更に沢山引き出しを増やせる学校だと思います!
今楽しみなのは、4泊6日のヨーロッパ研修旅行です!ファッションの本場の街へ行けるだけでなく、先輩の中には、自分で作った服でパリに行った方もいます。入学前からも魅力を感じていたことでしたが、自分で服を作るようになり、一層楽しみになりました!
旅費は学費に含まれているのでとてもお得だと思います!修学旅行のようにみんなで行けるのも嬉しいですね。

次の記事

前の記事