ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #7

将来は自分のブランドを
持ちたい!

ファッションクリエイト科
O さん

この学校に決めた理由はなんですか?

私がファッションに興味を持ち始めたのは小学5年生の時で、偶然テレビでファッションショーを観て、複雑で今まで見たこともない服に魅了され、自分も様々な人を魅了する服を作りたいと思うようになりました。将来は自分のブランドを持つことが夢です。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

桜丘の先生方は生徒1人1人を覚えていてくれています。距離が本当に近いので、雑談でも気軽にすることができますし、授業でわからないこともすぐに解決することができます。校長先生も、よく授業を覗きに来てくださいます!このアットホームな雰囲気なら作業がはかどると感じたことも、この学校を選んだ理由の1つになっています。

高校生にメッセージをお願いします。

桜丘は、1つ1つの作業を丁寧に学びたい人や、デザイナーとパタンナーどちらにしようかなど将来の夢が1つに固まっていない人におすすめします。1年生から服飾造形だけでなくデザインやCADの授業もあり総合的に学べて、2年生では選択授業で自分に合った授業を受けられます。
まずは1つでもいいので自分の興味のある職業を探してみて、その職業に就くにはどんな勉強が必要なのか調べてみるといいと思います!

次の記事

前の記事