ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

teacher Interview 先生インタビュー

Teacher interview #10

現役FAとしてアパレルの最新情報を学生に伝えます

接客スキル 講師
後藤 先生

担当している授業を教えてください

経歴:アパレル企業数社でストアマネージャー等を経験、今も現役ファッションアドバイザーとして従事。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
あらゆるお客様や状況を設定し、ロールプレイング形式で学生に演じてもらいながら、どのようにお声掛け、振る舞いをしたら良いかを学んでもらっています。「お客様からの満足」が得られる販売を目指し、基礎知識とスキルを取得していきます。

教える上で大切にしていることは何ですか?

私自身は授業がない日は現役のFA(アパレル販売員)として日々店頭に立ち、接客を行っています。今現在のファッショントレンドはもちろん、お客様が実際に何を求めているか、アパレル企業が何を重要視しているかなど、最新の現場の声や動きを学生にも伝えることができます。
お店でお客様にお買い物を楽しんで頂くのと同様に、学生が「いかに楽しめるか」を意識し授業を進めるようにしています。

高校生にメッセージをお願いします。

ファッションは自分次第で無限大に楽しめます。ぜひ一緒に楽しみましょう。

次の記事

前の記事