ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

teacher Interview 先生インタビュー

Teacher interview #4

世の中にはいろいろなモノの見方・考え方があります

ファッションビジネス科
木村 先生

担当している授業を教えてください

アパレル企業の人事だった経験を活かし、キャリアデザインという授業を担当しています。
将来のなりたい姿やありたい自分を実現するために、どのようなステップを踏むべきか、どのような目標を達成するべきか、などを考えてもらい、就職活動のサポートをしています。
業界にて現役で活躍している方を校内にお迎えし、学生と座談会をして頂くなど、業界の最新情報を得る機会も作っています。

教える上で大切にしていることは何ですか?

「世の中にはいろいろなモノの見方・考え方があること」、「続けることで得られる達成感」を学生のうちから意識してもらいたいです。
また、学生には「一緒に働く周りの人に必要とされる人」、「周囲からかわいがってもらえる人」になってもらえるよう、社会(アパレル業界)に出て役に立つこと、学生が知りたいことを教えてあげたいと思っています。
学業に励みつつ、学生ならではのスクールライフも存分に楽しんでもらいたいですね。

高校生にメッセージをお願いします。

ぜひ桜丘で一緒に、どんな仕事をしたいのか、どう働きたいか、を考えていきましょう。

次の記事

前の記事