ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

curriculum choice選択制カリキュラム

時間割を自分流にカスタマイズできる


選択制カリキュラム

各学科の2年生、技術科ファッション専攻の学生は、自分で学びたいカリキュラムを選択して、時間割を自由にカスタマイズすることが可能です。

ファッションクリエイト科とファッションビジネス科の2年生、および技術科ファッション専攻の学生には「選択制カリキュラム」を導入。
火曜日から金曜日までの午前の授業は、「選択科目」の中から関心の高い内容(科目)を自由に選んで学ぶことが可能です。
得意な科目をより伸ばしたり、専門知識をもっと深めたり、さらには希望職種を変更した際の再学習にも対応します。

コンテストチャレンジ

全国服飾学校ファッション画コンクールなど著名なショーの受賞を目指します。

製帽

ファッション雑貨の中心アイテム「帽子」のデザインから製作までを行います。

SNSマーケティング

消費者の購買行動に影響を与えるマーケティング手法として、InstagramなどSNSの運用、活用方法について学びます。

ドレーピング

複雑な造形やより難易度の高い立体裁断を学びます。

グラフィックワーク

イラストレーター、フォトショップの技術を高め、ポスター・ブランドロゴ・オリジナルテキスタイルなどを製作します。

e-コマース

ネットショップに関する知識や技術を学び、EC業務に対応できるスキルを身につけます。

ファッションCADスキル

アパレルCADの操作能力を高め、パターンメーキングでの即戦力化を目指します。

ブランドクリエイション

企画ディレクションからシーズンテーマ、デザインまで、ブランドの立ち上げに必要な知識を身につけます。

パーソナルカラーアドバイザーコース

色の特性、与える印象について学び、接客や服づくりに活かせる知識を身につけます。

検定中級

パターンメーキング技術検定3級と洋裁技術認定中級の取得を目指します。

検定上級

パターンメーキング技術検定2級と洋裁技術認定上級の取得を目指します。

キャリアデザイン

就職対策として履歴書作成や面接練習の実施。グループワークを通して社会人としての心構えなどを学びます。