ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

for graduate 各種証明書の発行

申し込みは郵送に限ります。
(電話・FAX・E-Mailでの申し込みは受付できません)

個人情報保護の観点から、本人の意思による申し込みであることの確認が必要になりますので、身分証明書の呈示や委任状の提出等をお願いすることになります。ご協力よろしくお願いいたします。

郵送での申し込み

必要書類

1、証明書申請書

「証明書申請書」を下記ボタンよりダウンロードしてご記入ください。

証明書申請書ダウンロード

2、証明書発行手数料

・卒業証明書 切手300円分

・修業証明書 切手300円分 

・成績証明書 切手400円分

3、返信用封筒

(角2号:240×332=A4版対応)に、郵便番号、住所、氏名を記入し、返信用の切手貼付のこと。
返信用切手料金:2通まで120円、3~5通まで140円
(お急ぎの場合は速達料金の切手も貼付して下さい)

4、身分証明書(運転免許証、パスポート等)のコピー

結婚等により在学時の氏名が変更されている場合でも、現在のものでかまいません。但し、証明書は在学時の氏名での発行になります。
代理の方が申請する場合は、本人の委任状(サイン・捺印)と代理人本人であることを証明するもののコピーを同封して下さい。

証明書委任状ダウンロード

上記のものを下記送付先までご郵送ください。

送付先

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-5-13
学校法人 桜丘学園/専門学校 ファッションカレッジ桜丘 事務部 証明書係り

発行日数

申請書到着から7日(土・日・祝・休校日除く)
※GW(ゴールデンウィーク)、夏期休暇、冬季休暇は、証明書の受付・発行はできかねます。
必ず、営業日の確認をお願いします。

余裕を持って申請してください。お急ぎの場合でも特別扱いはできかねます。
速達にするなど少しでも早く届くようご対応をお願いします。