ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

teacher Interview 先生インタビュー

Teacher interview #6

「色」を知ると世界が変わって見えます

パーソナルカラー 講師
佐藤 先生

担当している授業を教えてください

経歴:color+Cs代表、NPO法人日本パーソナルカラー協会 本部講師、JPCAパーソナルカラーアナリスト
個人のコンサルティング、ブライダルサロン等でのパーソナルカラー診断、カラー関連セミナー講師、色彩技能パーソナルカラー検定®︎対策講座指導など、「色」に関わる様々な活動に20年ほど従事。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
色彩全般の知識と色を見分ける技能を身につけながら、色彩技能パーソナルカラー検定®︎合格を目指す授業をしています。
選択科目ではパーソナルカラーアドバイザーを目指しながら、色について更に深く学び、色を使いこなせる力をつけるようにしています。

教える上で大切にしていることは何ですか?

自分自身が色について勉強してから、ものの見方が変わり、世界が変わって見えました。その時からずっと色への興味は尽きません。そんなワクワク感を学生にも伝えられたらと思います。桜丘は素直で勉強熱心な学生が多いので、講師としても授業を行うのが楽しく、教えたいことがどんどん出てきます。知識をつけるだけではなく、社会に出た時にどうしたらその知識を活かせるかについても必ず伝えるよう意識しています。

高校生にメッセージをお願いします。

自分がきれいだと思うもの、好きなもの、それを形にできるファッションの世界は素晴らしいと感じています。桜丘は先生方が温かく愛を持って接してくれる学校です。この学校で技術と感性を磨いていきましょう。

次の記事

前の記事