ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #26

思い描いたものをそのまま生み出せる人になりたい

ファッションクリエイト科
T さん

この学校に決めた理由はなんですか?

中学生の時からテーマパークのダンサーの衣装や華やかな舞台衣装に心を動かされて、私も素敵な衣装を作りたいと思うようになりました。昔から、想像したものを実際に自分の手で作りあげるのが好きで、桜丘の少人数でじっくりと学べる環境はそれを実現するにはぴったりだと思い入学を決めました。また、桜丘は学科構成が分かりやすいのも魅力の1つだと思います。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

先生がいつも丁寧に教えてくれるので、できることがどんどん増えていくのが嬉しいです。授業はもちろん休み時間や放課後など、時間があれば好きなものを作れる環境なので毎日がとても楽しいです。華やかな舞台衣装やドレスなどを作れるように、洋服作りの知識と技術をこれからもっと身につけたいです。また、衣装に憧れたのがきっかけなので元々洋服にはそこまで興味がなかったのですが、入学してから様々な洋服や生地を見ているうちにオシャレも好きになれました。

高校生にメッセージをお願いします。

やりたいことがあったら後回しにせずにすぐに行動することでより良い結果が得られると思うので頑張ってください。

次の記事

前の記事