ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #27

毎日がとても充実しています!

ファッションビジネス科
N さん

この学校に決めた理由はなんですか?

ファッション好きの友人の影響で自分もファッションに興味を持ち始めました。高校まで沖縄県の宮古島で過ごしていましたが、進学を機に上京することにしました。宮古島から東京の学校に何度も見学に行くのは難しかったので、ネットで情報を集めました。何かを作るというよりも、人と関わるのが好きなのでファッションビジネスを学ぼうと思い、ビジネス科がある服飾専門学校を調べて桜丘を知りました。上京した先で友人ができるか不安だったのもあり少人数制であることにまず安心感を覚えました。その他にも学費が安いことや、資格取得に力を入れているところなどに惹かれて桜丘への入学を決めました。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

気の合う友人もできましたし、ファッションが好きな子たちばかりなので毎日が新鮮です。授業はもちろん全てファッションに関することなので楽しく知識が身につけられています。特に好きな授業はファッション画とマーチャンダイジングです。絵は得意ではないのですが描くことが好きなので楽しいですし、マーチャンダイザーの仕事に興味があるのでとても勉強になります。先生方も親しみやすい方達ばかりで、充実した日々を過ごせています。在学中は就職活動に向けてより多くの資格を取得できるように励み、卒業後ファッション業界でキャリアを積み、いつか地元の宮古島でお店を持ってファッションを通して地元に貢献できるような立派な大人になりたいです!

高校生にメッセージをお願いします。

新しい環境には心配や不安があると思いますが、好きなことが学べる環境は思っているよりもずっと楽しいですよ!

次の記事

前の記事