ファッション業界のプロを目指す人のための東京・飯田橋にある服飾専門学校です。

student Interview 学生インタビュー

Student interview #28

自分の時間も大事にできる学校です

ファッションクリエイト科
S さん

この学校に決めた理由はなんですか?

ファッションの道に進もうと思ったのは、高校生の時に友達と買い物に行った先で出会った販売員さんから色々な話を聞いたことがきっかけです。それから学校選びを始め、一番最初に目に留まったのが桜丘でした。実はギリギリまで他の専門学校に気持ちが傾いていたのですが、桜丘のオープンキャンパスに参加した時に、課題に追われることなくやりたいこともできる、自分の時間もとれる、と知って桜丘を選びました。2年生からは選択授業があるという点にも惹かれました。服作りの技術面はもちろん、SNSについてなどファッションを多方面から学べるのが魅力的だと思います。

桜丘で過ごしてみていかがですか?

服飾系専門学校は女性の比率が高いので少し不安でしたが、フレンドリーな子ばかりですぐに馴染めました。クラスの子はもちろん学科が違う友達もできましたし、先輩たちも気さくに話しかけてくれて、学科や学年の垣根を超えた交流があるのが嬉しいです。大小様々な行事があるのでたくさん思い出もできて楽しい日々を過ごせています。授業中もわからないことがあればすぐに先生に質問できる環境なので安心して取り組めます。好きなことが学べるので勉強も苦ではありません。

高校生にメッセージをお願いします。

もし学校選びで迷っているなら桜丘を選んでほしいです!間違いなく楽しめますよ!

次の記事

前の記事